大阪発別府行き さんふらわあの弾丸旅 別府は素敵な女性ばかり🥰🌱
こんにちは😊
大阪南港19時05分発の「さんふらわあ」に乗り、別府へ行って来ました‼️

さんざん動画を観ましたので、アクシデントも無く、無事に乗れました。
少し長い通路を渡ると、さんふらわあが待ってます。

QRコードを提示して、いざ乗船✨
中は思っていたよりも、こじんまりとした印象でした。

出港15分前の「銅鑼(どら)の音」。
子供が不思議そうに見つめてました。

まずは荷物を置きたいので、部屋(カプセルホテルのような)に行くと、お隣に感じの良い女性がいて、何となく話しているうちに、夕食をご一緒させて頂く事になりました😆

話しに夢中で気がつくと「明石海峡大橋」のすぐ近くを走っていることに気づき、慌てて甲板へ向かい、ギリギリセーフで、この写真↓




真珠のようだから「パールブリッジ」とも、言われるそうです。
大浴場も「ホントにフェリー❓」と聞きたくなるようなものでした。
トイレとパウダールームが併設されていて、これが清潔だし、かゆい所に手が届くんです‼️

私は気分が高揚していたのか、あまり眠れませんでした。
とは言っても、あっと言う間に別府港に着きました。
なんと、夕食をご一緒した女性、Eさんがご親切に目的地まで車で連れて行ってくれました。
ありがとうございました‼️🙏💧

下の写真は友永パン屋さん↓

添加物を使わない、とても人気のパン屋さん。
友永パン屋さんを後にし、「竹瓦温泉(たけがわらおんせん)」まで、Eさんが送ってくれました🙏😊
別れ際はお互い「またね‼️👏」でした。
ご縁とはホントに不思議なものですね。

竹瓦温泉の古い建物は、よく手入れがされていて、気持ちが良いです。

竹瓦温泉では、熱い砂を身体にかける「砂蒸し湯」を体験しました。
普段汗をかきにくい体質ですが、今日はよくでました!!
次は「海地獄」に行こうと決め、それらしいバスを見つけて乗車。

この日は雨だったので、煙がたくさん立つらしいですよ。
海地獄から別府駅に戻る前に「温泉玉子」が、ありましたので、1個購入しました。
半熟具合が美味しかったです〜🤗

バスの時間になったので、海地獄を後にして別府駅に向かいます。
バス停でご一緒した、西ノ宮の女性とバスの中で、あれこれと楽しいひと時を過ごしました。
ありがとうございました🙏
別府駅に着くと13時頃だったでしょうか。
駅周辺を歩いてますと、ガード下のような少し狭い場所に「べっぷ駅市場」という細長い、でも新しいスペースがありました。

これで終わりかと思いながら、歩き進めていくと、これが結構奥まであって。
動画で見たことのある、名前の豚まんのお店にたどり着きました。
幸崎(こうざき)さん、ふらっと入りお店の方と色々話し、豚まんも食べて‼️😆

この豚まんが、お肉の入っていないもので、玉ねぎ、キャベツ、ニラで作っておられるとの事。

そして、その後で見つけた観光案内所へ、約2時間をどうやって過ごそうか、相談に行きました。
ここが…😆
すごいノリノリな観光案内所で、入口の写真を撮らせてもらって良いか聞くと「いいですよー‼️何でしたら一緒に撮ります❓」と言いながら、ハッピを私に着せて下さいました。

そしてスタッフの方と一緒に写真を撮り、そのチームワークの良さに驚き笑い🎉

色々と発信とされているそうです。
別府駅に行かれたら、オススメしたい所です😊
0泊3日の弾丸フェリー旅でしたが、たくさんの素敵な女性と出会いました。
フェリーで出会った素敵な姉妹。
姉妹で旅行なんて羨ましいです。
入浴剤を頂きました↓

あいにく台風がきていて、お天気は悪かったのですが、それらを消してくれるくらい、出会いがありました。
もし、このブログを読んで下さっていたら、この場改めてお礼を伝えたいです。
旅を楽しい時間にして下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
また行くよー‼️👏
読んで下さった皆さま、今日も明日も良い1日を、お過ごし下さい🌱
最後までお付き合い、ありがとうございました🙏
